ナミの四谷で美味しいたい焼き屋さんでかき氷≪わかば≫

2016-08-08

みなさん、こんにちは!!

猛暑が続いていますね~(*_*)

 

IMG_1969

 

こんなに暑いと、ひんやり冷たいものが、

食べたくなりませんか~?!

かき氷とか!!

 

四谷の「東京たい焼き御三家」わかばさんのたい焼きは、

あまりにも有名です。

富士企画で食された方も多いのでは(*^^*)

夏はこのわかばさんでかき氷が食べられるんです~!!

 

IMG_3408

 

富士企画の前の横断歩道を渡って、

これまた有名なカステラの「坂本屋」を左折すると、

見えてきます。

 

IMG_3411

 

お店の前は、いつも賑わってます(*‘∀‘)

 

IMG_3412

 

かわいいディスプレイも!!

 

IMG_3414

 

IMG_3416

 

写真には写っていませんが、

お団子や餡子も売ってました。

お団子も美味しそうで、、、

でもでも、お昼の時間にもう売り切れ(-_-;)

 

IMG_3413

 

店内にイートインスペースがありますが、

満席で、少々待ちました。

5分位で奥の席が空いたので、ラッキー(*^^)v

 

かき氷メニューが、思ったよりたくさんありました。

イチゴ、メロン、レモン、

餡子、宇治、ミルク、

だいたい500円から600円です。

スペシャルに弱いので、スペシャル宇治あずきミルク!!

注文しました(#^.^#)

 

冷たいかき氷に備えて、

暖かいお茶を頂きながら待ちます。

 

IMG_3397

 

IMG_3398

 

この湯呑みに一目惚れしました。

かわいくて・・・

 

氷を削る音がします。

待つこと10分位でしょうか・・・

 

IMG_3399

 

スペシャルな宇治小豆ミルクです!!

表面には抹茶がふられ(*‘∀‘)

 

IMG_3404

 

器もレトロ!!

そして涼しげ♪

そして、器の底に潜むたっぷりの餡子が見えます( *´艸`)

食べ方が、難しそうです。

ふわふわの氷を崩さないように、

そ~っとそ~っと。。。

 

IMG_3405

 

ミルクはかき氷の内側の方にいますよ(^^♪

塩味が効いた餡子とミルクと、

ほろ苦い抹茶のコラボレーション(´▽`*)

大満足です!!

 

今日は白玉が売り切れでしたので(-_-;)

次回は+白玉も!!

 

みなさんも暑い中、

富士企画にお寄りの際は、

帰りにどうぞ足を運んでみて下さいね~(^.^)/~~~

 

とっても可愛らしいたい焼き≪わかば≫さんのHPです!!

 

http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/