投資物件を専門に取り扱っている不動産会社の想い

2016-04-26

 

投資物件を専門に取り扱っている不動産会社で

働いている人も、普通の人が多いです。

 

不動産業界はイメージが悪いと思いますが、

我々も皆さんと同じ普通の人間です。

 

そんな我々が思っていること

 

≪こんなお客さんはいやだなぁ~≫

 

纏めてみました。

 

●いい物件があればすぐに買う!と言ってるけど全然現地を見ない人

 

※我々は、物件情報を見た時に、お客さんの顔が浮かびます。

物件は1つしかないので、早く動かなければ他にもっていかれてしまいます。

営業マンは、この物件なら〇〇さんだな!って物件の紹介をドンドンします。

 

その中で、物件を見てくれる人、見てくれない人の2通りに別れます。

 

タイミングもあると思いますが、何度紹介しても現地を見てくれない人には、

自然と物件紹介をしなくなってしまうこともあります。

 

●融資の利用を考えているけど、資産背景を教えてくれない人

 

現金で購入する人は、特に関係ないのですが、

アパートローンを利用する人は、属性に依って融資が組めるかどうか異なります。

アパートローンはこっちでやるから、物件だけ紹介して!

沢山不動産をお持ちの方は、こう言ううのですが、営業マンは本当かな?

そう疑いますので、口頭でもいいので、年収や自己資金などの資産背景を教えて下さい。

 

その辺りを答えてくれない人は

営業マンは、『あ~ぁ信用されてないんだ~ぁ』と思うことが多いです。

 

アパートローンの融資条件は、チョコチョコと変化しております。

 

物件を買えると思って一生懸命紹介しても、

実際はローンがダメだった(>_<)

 

そんな経験を沢山しているからそう思うんです。

 

 

あ~この人には、いい物件買ってもらいたいなぁ~

 

あ~この人は、なんとかしてあげたい!

 

そう思える方の方が物件の紹介は多いと思います。

 

いい物件があれば、物件を紹介して!

融資はこっちでやるからいいんだよ!

 

こんな感じに言われと、一生懸命紹介しようなんて思えないのは

いたって普通のことだと思いますので、

 

どうぞ優しく接して下さいませ( ̄▽ ̄)

IMG_0530

なかなか全員が揃いませんが、、こんな感じの僕らです!

 

お近くに来た時は、お気軽にお立ちより下さいませ( ̄▽ ̄)

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/