一人では出来ないアパート経営

2016-04-09

アパート経営は一人では出来ません。

沢山の方に支えられて、成り立つ経営です。

 

購入するまでは、物件を紹介してくれる不動産会社

物件を見つけたら融資をしてくれる金融機関

購入してからは、物件を管理してくれる管理会社

定期清掃を依頼するシルバー人材会社さん

確定申告を手伝てくれる税理さん

退去したら、きれいにしもらう為のリフォーム会社さん

また客付けをしてくれる不動産会社

 

その他、ガス屋さん・水道屋さん・自動販売機屋さん・インターネット関係者さん

などなど、沢山の人に支えられて成り立つ経営です。

 

アパート経営と言う名ですから、経営とは?

そう考えてアパート経営を行って欲しんです。

 

【不動産投資】

 

投資って名前がついていると投資になるが、

 

【アパート経営】

 

経営って名前がついていると経営になりませんか?

 

日本政策金融公庫などには、

不動産投資をやりたいと言っても融資はしてくれません。

 

アパート経営をしたいと言わなければなりません。

 

中身は同じですが、公庫は【投資】って言葉を嫌っております。

なので、公庫に相談しに行くときは、

アパート経営をしたいとかそんな感じに言った方がいいですよ( ̄▽ ̄)

 

公庫には、事業計画が必要だと言っている人もいるようですが、

富士企画を通して行っている方は、特に必要ありません。

 

理由は覚えてませんが、もう10年以上前から

一度も事業計画書なんて書いたことはありません。

 

毎月コンスタントに沢山持ち込みしているからなのか?

理由はしりませんが、富士企画の特権でしょうか

収益物件に特化した会社だからなでしょうか

無題

 

金融機関さんから見た場合、

不動産会社は、毎月コンスタントにお客さんを紹介してくれます。

 

なので、ちゃんとやっている不動産会社を大切にしてくれるんです。

そんなことのような気がしております( ̄▽ ̄)

 

今現在公庫を利用している人はその支店になりますが、

まだ公庫を利用したことのない人は、

どうぞ富士企画のパワーを利用して下さい。

 

でも、融資だけは行ってませんので・・

あくまでも富士企画から物件を買われたお客さんへのサービスになります。

 

どのタイミングで公庫を使えばいいのか?

そんな提案も含めてさせていただきます。

 

仕事帰りの遅い時間でもどうぞお気軽にお立ちより下さいませ。

hdr_soudan_btn

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/