投資物件売却の依頼が増えて来ております。

2016-04-06

ここ最近、投資物件の売却相談が増えている気がしております。

 

高く売却出来ると思っているから売却なのか?

 

5年前に購入した人たちが長期譲渡になるからといって売りに出しているのか?

 

書籍を出したお蔭での売却依頼が増えているのか?

本

色々な要因が重なっていると思いますが、

理由は何にしても、確実に売却依頼が増えております。

 

その売却依頼の物件が来た場合どんな流れになるのか少し説明致します。

 

まず売主さんより物件を売却したい旨の連絡が入ります。

 

その時に、売却希望価格をお伺いするのですが、

余りにも相場とかけ離れている物件は、難しい旨の話をしながら

売却価格を決めます。

 

価格が決まったら、知っている人に紹介をします。

新しい物件が出ました!と

 

価格が決まる前には紹介しないのですが、

ここでいくつかのポイントあります。

 

①売却の相談を受けている時に、頭の中では買主さんの顔が浮かびます。

この物件なら、〇〇さん買うかな~?そんなことを思いながら売却価格を提案していること

 

②価格が決まったら知り合いに紹介する。

 

この2点はとても大切なことなんです。

 

物件を売ってくれと、頼まれたばかりの情報なので

まだ誰も知らない情報です。

 

それを真っ先に紹介してほしいですよね。

 

でも、こんな感じの物件はどうじても、

知っているお客さんに連絡をしてしまいます。

 

これは富士企画で預かっている物件の話ですが、

普通に一般公開されている物件なども同じです。

 

まずは知っているお客さんに連絡をします。

 

そこで連絡が取れないければ、次の人、また次の人

なんてことを繰り返しております。

 

なので、まずはある程度仲良くなった方がいいんです。

理想はそんな仲のいいパートナーになれればいいんですが、

全ての人には難しいと思っているので、

 

富士企画でなくても、そんな仲のいい不動産会社さんがいると

きっといいアパート経営が出来ると思います( ̄▽ ̄)

 

不動産業界のイメージは余り良くないですが、

とてもいい人達も沢山おりますので!

 

とにかく今は、そんな情報が多く入って来ております。

一棟アパート・一棟マンションなどが多いですが、

区分マンションあると言えばあります。

 

ご要望があれば、どうぞお気軽に仰って下さい。

 

メールや電話でもいいのですが、

どこかで、一度お時間を作っていただきお会い出来た方が

きっといいことが起きると思っております( ̄▽ ̄)

 

こんなことばかり書いているので、沢山の人が顔を出してくれております。

いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

hdr_soudan_btn

きっといい仲良しになれると思いますし、

いいパートナーにきっとなれると思います( ̄▽ ̄)

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/