新年の初役所飯@前橋市役所

2016-01-09

皆さま、遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。

本年も物件調査専門の私が、陰ながら地域情報をゆるりと秘かに発信して参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

本年もどんなところへも、出掛けて行きたいと思っております。

日本全国、優良な投資物件がある限り、私の役所飯旅は続きます(^^)/

 

新年初は、前橋市の調査に行って参りました。

前橋市は東京から北西約100Km、群馬県のやや南に位置します。

人口34万人の水と緑と詩の街です。

どうして詩の街かはリサーチしてないのですが、安心して下さい。

市役所レストラン、アザレア(#^.^#)は、しっかりリサーチしております。

 

前橋市役所もとっても立派な建物です。

IMG_1531  IMG_4124

正面玄関には、お正月らしい飾りがあり、おもてなしの心が伝わりました。

高層ですし、まだ綺麗です。

こういう市役所では、役所飯王道の地下食堂を打ち破り、

眺めの良い最上階に綺麗なレストランがあるはず!!と、心弾ませ、、、

お役所レストランが大人気なのことをよーーく知ってる私は、

12時50分には、役所内での仕事を終わらせて、いざ行かんレストラン「アザレア」!!

 

なんと其処は、私の期待を裏切り、地下1階でした~~~(-“-)

モッタイナイ、前橋市役所は上層階からの眺めがとっても良いのに・・・

IMG_3240

 

IMG_7308

そして、くら~い感じのショウケース。

でもこれはちょっと写真が暗すぎてます。がしかし・・・

店内も普通というか、昔の社員食堂風でした(*ノωノ)

日替わり定食、麺類、カレー。

最近よく見る、低カロリーのメタボ対策的なメニューは無く、

お正月太りを解消できていない私の敵の様なメニューがズラリ(゜゜)

ん~~、どうしようかな~と悩んだ結果、山菜そばをチョイスしました。

 

ちょっと早めに行ったので、まだ好きな席が選びたい放題でした(*^^*)

なので、ちょっと奥まった中庭が見える席を確保しました。

お蕎麦は、少し甘みがある優しいおつゆに、こしがあるお蕎麦とたっぷりな山菜。

IMG_6884

450円で、中庭の眺めは悪くとも満足です。

良いチョイスをしました(#^.^#)

 

しっかりコーヒーも頂いて、お昼休憩させて頂きました。

IMG_9607

 

まばらだった店内も、あっという間に満席です。

さすが、役所飯って、どこでも人気なんですね~。

市役所の方だけでは無く、市民の方や、お仕事で来られている方も沢山でした。

人が多くて、レストラン内の写真が撮れませんでした(-_-;)

 

前橋市の法務局がある合同庁舎がピッカピカに新しくなり、

その中にもレストランがあるようです。

次回は、そこを狙うことに致します(^^)/

 

こんな感じにゆるいですが、今年も1年頑張りまーす!!