新人不動産営業マンに教える事と同じことを教えちゃいます。

2014-09-08

001

新人スタッフが入社したら教えることをお客さんにも知っていいことがあります。

不動産業者と対等に話すには、ある程度業界のことや、不動産の知識も必要だと思います。

そんな人の為の『塾』みたいな勉強会です。

 

もちろん費用は頂きません。

順番を飛ばして知りたいとこだけ勉強でもいいです。

いろいろと項目があるので、選んで下さい。

1回の授業?勉強会は1時間程度です。

 

お好きな時間に、ご予約の上いらして下さい。

ご希望であれば、一人前の営業マンまで育てますよ(^O^)/

 

1.よく使われる不動産用語

業界用語が分からないと、何を言っているのか意味が分からないことがあるますよね。

まずは、普段使う業界用語を理解して頂きます。

 

2.収益物件の探し方

業者とお客様だと若干異なりますが、基本的には共通している点も多いので、

どう探したらいいのか、お伝えいたします。

 

3.アパートローンの話

全国どこでも取り扱っているから、知っている話をさせて頂きます。

各銀行の特徴、お客様毎に提案出来なければ仕事になりません。

そんな我々の知識をお伝えさせて頂きます。

 

4.現地で確認すること

収益物件を見るときのポイントをお伝えします。

不動産業者の目線とお客さんの目線は違います。

何が違うのかを説明させて頂きます。

 

5.買付け(購入申込書)の書き方

物件を気に入ったら買付けを出します。

そんな書き方、受け取った業者は何をみるのか?

業者目線の話をさせて頂きます。

 

6.契約の準備、流れ、重要事項説明、契約書の読み方

ここは結構大切なので、ちょっと時間がかかるかも知れません。

物件が気に入って値段がまとまれば、もう契約です。

契約、重説と何が書いてあるのか?

収益物件を購入する時の注意点と契約書、重説の見方をお話し致します。

 

7.契約後にすること

融資があれば、融資のこと

これからは、決済に向けて準備が必要になります。

用意するもの、これからの注意点をお話致します。

 

8.決済とは?物件の引き渡し準備

残金決済とは?なにを準備するのか?

決済後にはなにをするのか?

収益専門だから伝えられる話をさせて頂きます。

 

9.管理会社の選び方

ご自分で管理をするのであれば、いいですが・・

9割方は誰かに頼むと思います。

そんな管理会社の選び方をお伝え致します。

 

10.不動産業界ならではルール

業界の裏話を含めた、注意点をお伝えさせて頂きます。

 

10項目に分けました。

これを全て聞けば、結構いい感じのレベルまで達成出来ると思います。

収益物件を探す人で、ここまでの知識は必要ない気もしますが・・

 

今度弊社にも、新しい仲間が増えるので、

ふと思いつきました。

 

担当は新川が対応させて頂きます。

担当サーファー

[email protected]

o9o-46o1-65o1

 

収益専門で15年以上の経験があるので、

伝えられる話が山のようにあります。

 

きっといいパートナーになれると思いますので、

どうぞお気軽にご連絡下さい。

 

全て事前に予約をお願い致します。

時間は何時でも大丈夫です。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

土日だけは午後2時以降がいいです・・事前にご連絡頂ければ

基本的には合わせるように致します。

 

お客さんの目指すとこに必要な知識を全てお伝えさせて頂きます。

収益物件の紹介を希望される方は別のスタッフを紹介させて頂きます。

https://www.fuji-plan.net/p3/#staff

ご指名があればお気軽に仰って下さいませ。

全員いい奴ですよ(^O^)/

 

それでは、いつかお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。

会社案内

四谷駅から2、3分の場所です。

一人で悩まず、収益のプロに相談すれば解決出来ますよ。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:[email protected]
『不動産投資専門サイト』https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』http://www.fuji-baikyaku.net/