ナミの四谷で美味しい涼麺≪徒歩徒歩亭≫

2017-08-05

みなさん、こんにちは!!

 

IMG_1969 - コピー

 

相変わらず、蒸し暑いですね~(-“-)

九州地方に台風が近づいていますが、

その影響でしょうか・・・

 

蒸暑くて食欲も減退しがちですが、本日は

さっぱり夏向きなメニューを取り揃える麺屋さん≪徒歩徒歩亭≫さんの

ご紹介です(´▽`*)

 

四ツ谷駅から富士企画方面へ新宿通りを進み、

富士企画のある交差点を右折し、小道を入った所にあります!!

 

 

IMG_4237

 

おもてはこんな感じです!!

 

IMG_4236

 

麺屋さんらしからぬ、おしゃれな感じです(*^^*)

 

IMG_4234

 

IMG_4233

 

お粥も食べられる麺屋さんです(´▽`*)

このお店、四谷の老舗ラーメン店、

勿論ここでもご紹介した≪支那そば屋こうや≫のご主人の娘さんが

女将とのことでした!!

店内は、、、

 

IMG_4226

 

調味料が綺麗に並んでました。

 

IMG_4229

 

大きなガラス窓から厨房は良く見えるようになっています。

黒で統一されていてモダンな感じでした!!

 

IMG_4223

 

メニューの写真がボケてますが・・・

殆ど1000円以上のお値段設定です(゜゜)

が、めげずに注文!!

涼麺とトマトの入った麺(正式名称不明)を頼みました(´▽`*)

こちらが涼麺(´艸`*)

 

IMG_4216

 

IMG_4217

 

大根おろしが乗っていて酸味が効いたさっぱりな味付けの中に、

ごま、パリパリの玉ねぎ、オクラ、そして豚肉。

しっかりボリュームもあって、

大変満足な一品でした(*ノωノ)

 

こちらがトマトの入った麺です!!

 

IMG_4219

 

こちらもレモンの効いたたれが付いていて、、、

 

IMG_4220

 

これを足すと、味がさらにさっぱりとして

美味しいようです(*‘∀‘)

という感じで、暑い中ですが食欲をそそる麺屋さんでした(*^^)v

 

麺の種類も多く、マーボ豆腐、お粥・・・

まだまだ食べてみたいものがいっぱいの1軒です(^^♪

 

みんさんも、四谷、富士企画へお越しの際は、

是非行ってみて下さいね~(^_-)-☆

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB603/100000020292/