ナミの四谷で美味しいわっぱ飯@梓

2016-12-17

みなさん、こんにちは!!

 

IMG_1969

 

インフルエンザが猛威をふるっているようですが、

みなさん、大丈夫ですか?

今日は良いお天気でしたね!!

 

本日は、和の料理≪梓≫さんのご紹介です(#^^#)

四ツ谷駅を富士企画の方へ出て、しんみち通りを抜け、

その先をまっすぐ進むと、

 

img_7427

 

白地に緑で書かれた看板があります。

ちょっと、富士企画カラ―です(^^♪

 

img_7429

 

季節料理の和食屋さん≪梓≫さんです!!

なんだか趣がある佇まいです。

こちらのお店の創業は、もう50年以上も前だそうです(*‘∀‘)

 

img_7443

 

おもてにお昼のメニューが出ていました。

覗いてみると、

お昼のわっぱ飯膳( *´艸`)

 

img_7428

 

ランチメニューは1つだけのようです。

余計にこだわりの1品のような気がしました!!

引き戸を開けて、1歩中に入ると、

こじんまりとした感じですが、

厨房が見渡せるカウンターと、

小さな個室がありました。

 

img_7433

 

常連の様なお客様が数人、、、

カウンターの角に通されて・・・

もちろんわっぱ飯を注文です!!

牡蠣、大丈夫~と聞かれました・・・

今日は牡蠣のわっぱ飯のようです( *´艸`)

待つこと、10分位でしょうか・・・

 

img_7435

 

わっぱに入ったご飯の上に、牡蠣やシメジ、

海老、ホタテ、あなご、いろいろのってました(#^^#)

お味は薄味で、飽きが来ない感じです。

 

img_7434

 

量も丁度良い感じ!!

わっぱ飯の他に、

ワカサギやらお野菜のてんぷら。

 

img_7437

 

てんぷらは柔らかく、アッツアツでした(*^^*)

お新香もついて、、、

そしてこちらのサラダ!!

 

img_7439

 

写真だと何が乗ってるかわからない感じですが、

シラスなんです~~~(*^^)v

新鮮です!!

さっぱりしたドレッシングで戴きました( *´艸`)

 

1100円でいろいろ楽しめて大満足でした。

季節が変わると、わっぱ飯の具も変わるようです(^^♪

また、お邪魔したい1件でした!!

 

みなさんも富士企画にいらっしゃたら、

是非ランチに寄ってみて下さいね~(*^^)v

 

http://r.gnavi.co.jp/3u3sdd0c0000/