ナミの四谷で美味しいフレンチレストラン≪花咲き山≫

2016-05-14

みなさん、こんにちは!!

今週も週末は良いお天気に恵まれて、

おでかけ日和ですね(*^^*)

 

_ナミちゃん背景なし

 

そんな中、富士企画は絶賛営業中です!!

今日も四谷の美味しいお店をご紹介しますので、

是非、富士企画へ遊びにいらっしゃいませんか!!

 

今日ご紹介するお店は、四谷のフレンチレストラン≪花咲き山≫です。

ず~っと気になっていたお店ですが、なかなか行けず・・・

四ツ谷駅の四谷口を出て、富士企画方面へ歩きます。

三栄通りをまっすぐ進んだ右側です。

 

IMG_1673

 

三栄通りがとっても綺麗に整備されました。

右側に見える赤いテントが目印です!!

 

IMG_1660

 

お店の正面はこんな感じです。

こじんまりとしていますが、店先はお花がいっぱい(*^▽^*)

このお店、四谷で30年の歴史を誇るカジュアルフレンチレストラン(´▽`*)

本格的なフランス料理を気軽に楽しめる人気のレストランです!!

 

IMG_1661

 

お店の前には、手書きのランチメニュー。

手書きなのが、とっても親しみを感じます。

そしてこのお値段に、さらに親しみを感ぜずにはいられません( *´艸`)

 

今月のおすすめディナーメニューもありましたよ~!!

 

IMG_1672

 

お店のドアがまた素敵です!!

 

IMG_1671

 

お花のリースが愛らしい(*^^*)

店内は白と木調の壁に、可愛い絵が数枚飾られていました。

 

IMG_1670

 

店内の写真はこれだけです。

なかなか店内の写真は、撮りずらい・・・

 

ランチメニューを再度見つめて悩みます。。。

あれも、これも美味しそう・・・

そして限定に弱い私は、本日のおすすランチ、

限定12食の「豚のロースの香草パン粉焼き」800円に決定です( *´艸`)

注文しただけで、なぜか、、、

お料理が出てくる前から幸せ感じてしまいました!!

 

最初に出てきたのは、

 

IMG_1662

 

クラムチャウダーのようなスープ。

優しいお味でとってもほっとしました。

 

次にサラダです。

 

IMG_1664

 

昔ながらのコーンやトマトのサラダですが、しゃきしゃきのお野菜に

あっさりドレッシング!!

 

続けて黒米入りのご飯。

 

IMG_1669

 

そしてメインの「豚ロースの香草パン粉焼き」

 

IMG_1665

 

ポテトサラダとパスタの付け合わせも嬉しいです!!

 

IMG_1668

 

お肉はしっかり香ばしい香草に包まれて、良い香り。

さっぱりめのトマトソースがほど良くお肉にからみ、

とっても美味しく戴くことができました。

 

今日はメニューにありませんでしたが、

「海の幸のつぼ入りパイ包み焼」という不動の人気メニューが

あるそうです(#^^#)

次回はそれを目指して、お伺いしようと思いました(*^▽^*)

 

みなさんも是非、足を伸ばしてみて下さいね~!!

 

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13012131/