自分にだけは負けない!

2024-05-01

他人のことはをみていいな〜。すげな〜。なんて思ってしまう事はあると思う。

 

いい時計を持っていいな〜

いい車を持っていいな〜

お金持ちでいいな〜

 

こういう感情はなかなか取れないと思うんですが、

他人の物はよく見えてしまうもんです。

 

僕自身はいつも楽しそうにしてて理想です!

なんて事をよく言われます。

表面的なとこを見たら確かにそう見えるるのかも知れませんが

 

僕にだってそれなりに悩みはあったりするんです。

それが表に出るかでないかの違いです。

ただ、そんなない物ねだりしても意味がないと思っているので

 

そんな思考にならなくても平気な感じになったんです。

誰かを羨ましいと思ったとこで、自分の心がいい感じにもならないですからね。

俺ももっと頑張ろうと鼓舞できるならいいんですが、、、

 

なかなかそんな上手く切り替えられないもんですよね。

 

不動産投資業界においては、こんな感情があちこちにあるんです。

いい物件を持っている人は沢山いるんです。

 

利回りの高い物件を持っている人もいるし

安くて良さそうな物件を持っている人たちは

あちこちにゴロゴロしてるんです。

 

なので投資物件に関しては、他人と比べてもしょうがないんです。

自分の物件の方がちっさいとか、価値が下だとか

比べても意味がないことは、本当に比べるのをやめましょう!

 

どうせ比べるなら自分と比べましょう!

昨日の自分より昨年の自分より成長できているのか?

数ヶ月前の自分より成長できているのか?

 

こういう事は比べた方が成長できると思うんです。

 

朝起きて目を瞑って自分の心と1分程度向き合う時間を作るとか

自分の呼吸の音を聞いたりしたりして見て下さい。

やり続けるから分かることもありますからねー

 

車なんかも田舎に行けば軽トラとかで十分ですからね〜

不動産投資に関してはなんの為にやるのか?

そこをちゃんと理解してください。

ご自身が好き勝手やって毎月いくら使うのか?

 

これは今まで生きてきた環境である程度決まっております。

その数字が50万なら倍の100万あれば十分だろうし

300万とかは必要ない気がするんです。

 

いや、移動を車からヘリにしたいとか、

高級車を乗りたいとか、本当にやり切る欲望があるならいいんですが、

まーそんなこと思ってやれない人だらけですからね。

 

やれる人はむしろいいんです!

なので居心地がいいお金の倍くらいが確保できたら

後はそれを維持するだけでもいいと思うんです。

 

古い物件であれば、新しい物件に入れ替えるとか

そういう作業だけでもいいと思うんです。

不動産投資が趣味になればそれはそれでいいんですが、、

 

どっかでちゃんと頑張ったご褒美をご自身に与えられるように

意識してみてくださいませ( ^ω^ )

 

そんな不動産投資の悩みを色々とお話しを聞くところからがスタートです。

どうぞお気軽にいつでもいらしてくださいませ。

近ければお伺いすることもできますのでー

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

相談希望の方は上記リンクからどうぞ〜

不動産投資を通じてワクワクをお届けいたしますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/