仕事も遊びも一生懸命の日

2024-06-05

6月21は夏至の日です。

夏至の日は一年を通して太陽が昇っている時間が一番長い日なんです。

朝は4時には明るいし、夜は7時半頃まで明るいんですよね。

そんな日だからこそ、

『仕事も遊びも一生懸命の日』

として記念日教会から認定をもらったんです。

 

そして今年はほぼ満月と重なりますので、

夜はいつもより明るいはずです( ^ω^ )

 

この仕事も遊びも一生懸命の日とは

いつもより早起きして仕事前に、思いっきり遊んで、

日中は仕事をして、仕事終わったらクタクタになるまで思いっきり遊ぶ!

 

とにかく1日中、仕事も遊びも一生懸命に取り組む!そんな日です。

365日毎日そんなことをしろという日ではなくて

一年に1回位、何もかも全力で取り組んむ日が合ってもいいんじゃないの?

 

そんな日ですよ( ^ω^ )

2019年に認定を貰って今年で5年目。

じわじわと世の中に浸透していっていると思うんです。

 

ライフワークバランスという言葉もよく聞きます。

仕事とプライベートどちらも両立してないとよくないし

やっぱ輝いている人たちは、両方充実していると思うんです。

 

僕らサーファーは日常的に仕事の前に波乗りをしてるんです。

なので仕事前に遊ぶって別に特別な事ではないんです。

 

日常的に仕事前にジムに通っている人もおります。

早朝マラソンをしている人も沢山見かけますが、

そんなのはほんの一握りの人の話です。

 

仮に仕事前に遊んで、仕事してまた夜も遊ぶ!

なんてしたらクタクタになると思うんですが、

そんな事をする日だし、布団に入った時に

 

今日は充実した日だったなと眠りについて欲しいんです。

そんな生き方を毎日して!とそんな話ではありません。

一年に1回位はそんなハードに過ごしてもいいんじゃないの?って日です( ^ω^ )

6月21日の夏至の日はそんな日なんです。

そんな話をある年でテレビで普通に取り上げられてました。

まだ知らない人もいると思いますが、じわじわと広がってるんです。

仕事も遊びも一生懸命。

 

悪い言葉ではないと思います。

そういうのに乗っかって21日は早朝から色々とやっちゃって下さいまし( ^ω^ )

当たり前ですが僕らも全力で何にかやりますのでー

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/