カルタを作ってみようと思ってしまった。

2024-05-14

オリジナルカルタを作ってみたい!

そう思ってしまったら、僕の思考は止まらない。

 

あ行から

あは簡単ですよね。

明日やろうは馬鹿野郎

 

しも簡単です。

仕事も遊びも一生懸命

 

こんな感じで普段僕が使っている言葉や

それに近い言葉で作ったら面白いんじゃないかなと

50音だから50個の言葉を考えるって結構むずいんです。

 

でもやろう!って決めたからには考えるしかありません。

って事で一旦考えてみました。

 

あ 明日やろうは馬鹿野郎
い いかなる想像も行動しなければ意味がない
う 運命は星が決めてない。自分の思いが決めている。
え 笑顔が世界共通言語である
お 己が成りたいってものになるような行動をせよ

か 勝ち負けなんかより、大事なのは本気だったどうかだね
き 今日できることを明日にのばすな
く 悔いが残るのは挑戦しなかったこと
け 決断したやつの方が強い
こ 心で思うことから始める

さ サハラ砂漠マラソンやるぞ
し 仕事も遊びも一生懸命
す スーパーポジティブであること
せ 成功するには常にもう一回試せばいい
そ そう思うことがあるなら、直ぐにでんも実行しなされ

た 他人の意見に右往左往するくらいの挑戦ならやめればいい
ち 挑戦は人生を面白くする
つ 強い思いがあれば、何事も成功するもん
て できることに集中し、できないことを悔やむ必要はない
と 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

な 仲間がいれば多くのことを成し遂げられる
に 二度と来ないこの瞬間を感じよう
ぬ ぬくぬくじゃなくていい
ね 熱中することで成長できる
の 能力を発揮するには努力が必要やろ

は はじめるこった。まずははじめるこった。
ひ 人と同じことをしても、かけがえのない人にはならない
ふ 不可能なことなどない。できると思えばできる
へ へこへこはしなくていい
ほ 方法は見つける。なければ作る

ま まだまだ試してない事が沢山ある
み 未来は自分で切り開くもん
む 無駄を楽しめれば無駄ではない
め 恵の雨やぞ
も 物事を成し遂げるには、行動するしかない

や やりもしないで無理って言うな
ゆ 夢は逃げてない、逃げているのはいつも自分だ
よ 良い人間であれ

ら らしさを大切に自分らしく生きよう
り 良心に反することはやらないこと
る るんるんとした気分でもいいやろ
れ 例に始まり例に終わる
ろ ロマン溢れる情熱を持って夢を追い求めてやる

わ 我が人生に一片の悔いもなしと言って死んでやる
ん んじょーさん あがみーん(沖縄方言)

 

一番苦戦下のは『ん』です。

ん、から始まる言葉は基本的にないんですよね。

なので沖縄の方言です。

 

とにかく大変でした。

ここからもう少しいい感じに整えて

写真と合わせてカルタでも作ってみようかと( ^ω^ )

 

こっからの作業もめちゃくちゃ大変そうですが

思いついたんので、気持ちが続く限りやってみようかと思っております。

 

こういうのをぜひ家族内でやると楽しいと思うんですよね。

言葉遊びです( ^ω^ )

普段使う言葉が結局自分を動かすし

 

口癖がめんどくさい!なんて人はいつもそんな事思っていると思うし

僕はめんどくさい!なんて言葉は使いませんからね!

こういう普段から口にする言葉、使う言葉はめちゃくちゃ意識してるんです。

 

僕の中にはこういう自分ルールがいくつもあるです。

会社にも当然ですがあります。

普段から使っている言葉、耳にしている言葉がどんな言葉なのか?

 

会社内でも、いつも誰かの悪口が飛び交っている

そんな会社なんてとっとと転職したくなりますよね。

でも逆にいつも綺麗な言葉を使ったり、褒めあっている習慣の会社だとしたら

 

居心地が良かったりするもんだと思うんです。

それもこれも自分も含めての話なので

まずは他人というよりご自身がどんな言葉を使っているのか?

 

口にするのか、そんな事を意識するだけでも

色んな景色が変わってくるもんだし

表情に滲み出てくるもんですからね。

 

僕らが物件紹介する時っていつも怒っている人より

いつもニコニコしている人の方がいいじゃないですかー

こんなことは不動産投資に限らず、なんでもそうだと思うんです。

 

だから言葉には気をつけましょうね〜って話です。

そんな言葉を意識している僕らだからこそ出来る不動産投資相談会があります。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仕事も遊びも一生懸命の僕らが

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/