航空公園を見下ろして美味しいランチ@所沢市役所

2016-09-25

みなさん、こんにちは!!

今日は久しぶりに雨が上がりましたね(*^^)v

 

IMG_1969

 

先週は、雨の中を所沢市へ行って参りました。

人口34万人の所沢市は、プロ野球「埼玉西部ライオンズ」と

プロバスケット「埼玉ブロンコス」の本拠地ですね。

航空公園でも有名でしょうか・・・

そんな、所沢市の役所メシ、行って来ました(*^^*)

 

食堂は市役所建物の8階です。

ランチが楽しみな私は、8階食堂へまっしぐら!!

早めのランチタイムで、まだお客さんもちらほらでした。

 

img_4394

 

入口付近には、メニューがいろいろ。

 

img_4389

 

img_4388

 

日替わり定食、日替わり麺!!

おそば、ラーメン、カレーライス!!

いろいろ勢揃いしてました。

 

img_4390

 

所沢市のゆるキャラ、トコろんのお弁当もありました。

トコろん(´▽`*)

 

shoumen

久々の役所めし、いつも通り販売機の前で、

後ろに並ばれると、よく考えないで押してしまう傾向が・・・

その結果、サーモンフライタルタルチーズ焼きに致しました( *´艸`)

 

img_4393

 

お値段は、500円でした。

やっぱり役所メシはリーズナブル( `ー´)ノ

 

img_4392

 

サーモンフライの上には、チーズさん!!

でも少し揚げ過ぎた感じ・・・

でも美味しく戴きます。

感謝の気持ちで戴きます(*^^*)

 

img_4397

 

小鉢はゴボウのサラダ!!

そして、なんといってもこの景色!!

 

img_4395

 

あいにくの雨でしたが、とっても良い眺めでした!!

 

img_4396

 

お天気が悪いうえ、写真だとさらに残念ですが、

私には、雨で緑がさらに美しく観えていました(´▽`*)

 

こんなに眺めが良い市役所食堂はないと思いますよ~(^_-)-☆

 

みなさんも、所沢の物件を見に行くことがあったら、

是非、所沢市役所の食堂ランチ、行ってみて下さいね!!

トコろんも待ってると思いますよ~(^^♪