ほっこりあったか日光食堂@日光市役所

2016-01-15

みなさん、急に寒さが一段と増して来ましたね。

こんな寒さの中、日光市へ行って参りました。

道路が凍結していたらどうしよう~と思っていましたが、

今日はお天気も良くて、寒さも揺るぎ楽しくドライブです(^^♪

安心して下さい。

仕事もちゃんとやってます!!

日光と言えば、日光東照宮をはじめとする社寺、世界遺産ですね!!

yun_3552

すばらしい歴史と文化の街です。

こんな街の投資物件も富士企画にはあるんですよ~。

 

私がめざすは、いつも通り市役所です。

ここのところ、新しめの市役所が多かったせいか、ちょっとだけ建物は年季が

入ってる気がしました(*’▽’)

そしてこじんまりしている市役所さん。

これって対応が良ければ、お仕事がさくさく進むんです。

 

そして~

本日のお昼ご飯は!!

本庁舎1階の正面玄関すぐ脇にありました。

「食堂 売店」と書いた看板がじゃ~ん!!

IMG_0018

しゃれたレストランの名前より、温かみを感じるこの看板!!

「食堂 売店」そのままです( *´艸`)

 

食堂の中は明るくて、こざっぱり綺麗でした。

緑もたくさん飾られてました。

IMG_0017

 

メニューは、、、

IMG_0008  IMG_0016

三種類の日替わり定食に、カレーうどん、ラーメンの種類も豊富です。

幕ノ内弁当もありました(#^.^#)

迷ったあげく、B定食のスパイシーチキン、プリーズ!!

 

IMG_0011  IMG_0012

IMG_0015

出て来たときは、がっつり~とちょっとびっくりしましたが、

お肉がそれはそれは柔らくて、脂身は少なく、

スパイーシーチキンというだけあって、香辛料も効いていて

むむむっ、おいしいぞ~(#^^#)

 

お野菜もたっぷりでヘルシーな感じがしました!!

脇役の里芋の煮物と、蓮根とこんにゃくのきんぴらが

これまたおふくろの味的な美味しさ!!

IMG_0013    IMG_0014

里芋の煮物はゆずが効いていて、私好みでした。

 

日光市役所食堂は、あったかい家庭的な雰囲気がいっぱい。

食堂のおばちゃんも、みんなニコニコしていてほっこりしました。

 

日光市は、あまり馴染みがなかったのですが、

良いところがいっぱいな気がしました。

 

東北道で帰る楽しみの〆は、毎回羽生SAです!!

IMG_0023

今回は、日光仮面のご紹介も出来なかったので、

日光第2弾、お楽しみに~(^.^)/~~