年号が変わると不動産市場はどうなる?

2017-12-05

平成の時代から、年号が変わることが確定しましたね。

この年号が変わることが、不動産投資にどう影響があるのか?

 

あまり言いたくないことだけど・・・

 

普段取り扱っている不動産の築年数は

平成と昭和の物件がほとんどであります。

 

これが年号が変わると、

〇〇と平成と昭和の3つを扱うことになります。

 

普段物件を探す条件の一つとして、

利回り10%以上とか

平成築とか、築10年以内とか色々とキリがいいラインで言われます。

 

今でも、平成築の物件がいいと言う人が多いのは事実です。

 

年号が変わると、昭和築の物件が

『大正』物件のようなイメージになるでしょう。

 

年号が変わってしばらくは、問題ありませんが、

数年経つと昭和の物件が取引しずらくなる時期が来るのでは?

 

昭和の物件がダメではなく、

※実際に私も昭和の物件を長期保有目的で購入しております

 

取引しずらくなるんだと知ることが大切です。

 

賃貸不動産は、通常の住宅より

こまめにリフォームしております。

 

築40年のアパートでも、

室内はキレイな部屋であれば入居は問題ありません。

 

そりゃ、新しい方がいいですが、

上手にリフォームすれば、特に問題ないと思っております。

 

不動産投資方法は色々です。

 

正解は1つではありません。

 

オリンピックの数年前には価格が下落すると言っている人もいます。

 

オリンピックで日本を見て、日本っていいね!

と思う人が増えてさらに人気になるよと言う人もいます。

 

先の事は分かりませんが、考えることは大切です。

 

基本的には古い物件は嫌がる人が多いです。

 

でも、減価償却を狙っている人は、逆に古い物件を求めてきます。

 

昭和の物件はダメだと伝えたいのではなく、

購入する事だけが目的になっている人が多くなっているので

将来を想像しながら不動産投資を楽しんで下さい。

IMG_3394

 

最近、融資が厳しくなって来ていると聞きます。

 

そうすると、物件が売れないので、

価格を下げなければ売れなくなります。

 

この昭和築の話も同じです。

 

求める人が減れば、高く売れないので、

安い物件が出てくる可能性があるのでは?

 

考えすぎて不安になり買えなくなるケースもあると思います。

えい!って思いが必要になると思います。

 

一歩踏み出せば、違った世界に飛び込めると思います。

 

そんなお手伝いを僕らは出来ると思っております。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもいらして下さい。

 

相談希望の方は下記リンクよりどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

不動産投資専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思います。