四谷の隠れ家 蕎麦ビストロ《桜季》

2017-06-18

みなさん、こんにちは!!

 

_ナミちゃん背景なし

 

今日は、四谷の隠れ家蕎麦ビストロ《桜季》さんのご紹介です(#^^#)

四ツ谷駅から新宿通りを、富士企画方面へ、

富士企画と反対側を歩きます!!

最初の角を左折して、すぐに右折します。

 

 

IMG_2942

 

すぐにこんな看板が(*‘∀‘)

ランチメニューが出ています。

ここの通りはくすのき通りっていうんですね!!

そして、《桜季》さんが入っているビルは

なんと第2上野ビル(´▽`*)でした!!

富士企画のビルは第1と第3上野ビルですよ~

 

IMG_2943

 

お蕎麦屋さんには全く見えないこんな外観です!!

カフェみたい(^^♪

 

IMG_2956

 

ワインの樽が飾られていました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、

こじんまりしていますが、明るくて清潔感がありました。

 

IMG_2955    IMG_2945

 

IMG_2944

 

IMG_2987

 

店内の写真が上手に撮れていませんでした・・・

夜はいっぱメニューがあるようでしたが、

ランチは1種類!!

本日はじゃこと長芋の炊込みご飯、

鶏とピーマンの辛味炒め、

せいろ蕎麦でした(´艸`*)

 

IMG_2946

 

お蕎麦の前に炊込みご飯とおかず、香物が出てきました(*‘∀‘)

銀色の箸置きがとっても可愛らしい!!

炊込みご飯は、しっかり出汁が利いていておこげも入って、

すご~く美味しい(´艸`*)

鶏とピーマンの辛味炒めも、ピリッと

味が締まっていて美味しい(´艸`*)

 

そして最後にお蕎麦の登場です!!

 

IMG_2986

 

器がまず可愛らしくて(´▽`*)

お蕎麦はしゃきっとしていて、細めでした。

歯ごたえもあり、見た目より量もありましたよ~(^^♪

 

IMG_2985

 

IMG_2954

 

そばつゆはしっかり塩気があるタイプでした。

〆に蕎麦湯を戴いて・・・

これで1000円って、、、

なかなかコスパも良いおしゃれなお蕎麦屋さんでした!!

今度は、夜にお邪魔してみたくなりました(^_-)-☆

 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13194373/