名古屋名物ひつまぶし@名古屋市役所

2016-10-22

みなさん、おはようございます!!

今日はひんやり肌寒いですね。

 

_ナミちゃん背景なし

 

先日、名古屋市へ行って参りました(´▽`*)

中京圏の中枢都市である名古屋市、

広大な地下街も発達し、それに伴う地下鉄網も充実。

ユネスコの創造都市にも認定されていて、

いろんな面で世界ランキングも高い都市です!!

そんな名古屋の投資物件も、富士企画は取り扱っています!!

 

名古屋駅も去ることながら、名古屋市役所がりっぱ( *´艸`)

 

img_5039

 

昭和天皇御大典事業として、昭和8年に竣工されたということです。

近代的なビルに和風の瓦屋根。

名古屋城との調和を図った意匠だそうです。

時計塔がそびえ、屋根にはしゃちが乗ってます(゜゜)

 

img_5040

 

国の重要文化財に指定されているそうです。

玄関ホールをはじめ、いろんなところに大理石が使われていました。

市役所じゃないみたいでした~(゜゜)

 

img_5042

 

img_5044

 

アーチ型の梁があちらこちらに!!

美しく連なっていました(´▽`*)

 

img_5043

 

映画やドラマの撮影にもよく使われているようです。

美しさに感動~(#^.^#)

 

そして、感動は他にも!!

名古屋といえば、美味しいものたくさんありますよね!!

そんな中、私が選んだのは、、、

やはりひつまぶしでした(^_-)-☆

 

img_5024

 

ひつまぶしに目がくらんで、飛び込んだお店は、

≪東京 竹葉亭≫というお店で、とっとっ東京((+_+))

でもでも、まっいっか!!

名古屋風という食べ方がありましたので、それを戴きました!!

 

img_5025

 

カリッと香ばしくて、たれの具合も好みでした(#^^#)

定番通り、3種の食べ方で戴きました。

 

img_5028

 

最後は薬味をたっぷり入れて、、、

 

img_5033

 

ご馳走様でした~(#^^#)

みなさんも、名古屋の物件を見に行く機会がありましたら、

名古屋市役所と名古屋の美味しいひつまぶしに、

是非、感動してみて下さいね!!