セレブな世田谷でお手頃ランチ@世田谷区役所

2016-03-24

みなさん、こんにちは!!

桜も咲き始めてきましたが、今日は雨も降り、

花冷えな一日になりそうですね。

 

_ナミちゃん背景なし

 

先日は、世田谷区に行って参りました。

世田谷区、成城・・・なんともセレブ感が漂います( *´艸`)

それに加えて、シモキタ、サンチャ、ニコタマ、、、

などの愛称で呼ばれる世代を超えて親しまれる街。

人口も23区1位です。

私立幼稚園、私立小学校、私立高校の数もナンバーワン!!

そんな街の役所メシを今日はご紹介致します(^_-)-☆

 

世田谷区役所は、庁舎がいくつも分かれていて、

セレブ感は全くない建物です。

前は駐車場も狭かったんですが、少し拡大されました。

でも、いつも車が並んでます。。。

 

世田谷区役所の食堂は、王道の地下1階。

階段を降りると、入口が見えます。

 

IMG_0905

 

IMG_0906

 

古い建物ですが、清潔感漂う入口です。

そして、お役所食堂では見慣れたショーウィンドー!!

 

IMG_0907

 

いろいろ、メニューがあるようで、

春3月、弥生の薬膳ランチ!!

 

IMG_0909

 

この時間(13時ごろ)、ほとんど完売(-“-)

 

こちらは予告!!

カレーラーメンですよ(*ノωノ)

 

IMG_0910

 

そして、シェフコラボランチ(*^^*)

 

IMG_0913

 

マーボービビンバ丼( *´艸`)

これ、美味しそう~と思い、食券機の前と

メニューの看板の前をウロウロ、、、

券が見当たらない”(-“”-)”

そのうち、後ろに人が並んだので、小心者の私は、

次に目を付けていた、いろどり弁当に致しました。

慌てて券売機で買ったので、

値段は、600円位だったような・・・

役所メシとしては、高いほうかも!!

とは言っても、リーズナブルです(^^♪

 

IMG_0914

 

IMG_0915

 

名前の通り、彩も鮮やかで、お味も大満足!!

メインは、さばのみぞれ煮。

たき込みご飯も、冷めていてもおいしく戴けるお味でした(#^.^#)

付け合わせの小鉢も充実しいるし、

味も薄味だけど、しっかり染みていて美味しい!!

 

IMG_0917

 

役所メシは、いつも器が残念なんですが、

このお弁当、器もかわいく工夫されていました。

お弁当箱も春の装いでしたよ(^^♪

 

IMG_0918

 

IMG_0919

 

13時半を過ぎても、お客さんは入って来て、

結構賑わっていました。

きっと、美味しい工夫がたくさんあって、

市民の方にも人気な世田谷区役所の食堂なんですね!!

 

みなさんも、世田谷区へ足を運ばれたら、

是非行ってみて下さいね!!