研究学園都市でつくつくランチ@つくば市役所

2016-02-05

こんにちわ。

みなさん、今年も早くも2月に入りましたね~。

寒い日が相変わらず続いておりますが、

お元気ですか~?!

_ナミちゃん背景なし

 

先週は、学園研究都市、つくば市に物件調査に行って参りました!!

 

つくば市のスローガンって「つくば、ホンモノ!」なんですって!!

なんか、気合が感じられます(^^)/

富士企画ももちろんホンモノですよ!!

 

そんなつくば市は、特例市としては人口増加率が1.3%で日本一だそうです。

市庁舎も新しく、真っ白でピカピカでした。

 

IMG_0285      IMG_0265

 

道路も真っすぐで広々しています。

新しい街ですね!!

 

入口には、セグウェイが設置されています。

誰でも使えるんでしょうか???

 

IMG_0284

 

ロボットスーツも飾ってありました。

さすがか化学の街!!

 

IMG_0283

 

そして、つくば市のキャラクター、

ふっくん船長もお出迎えしてくれました(´▽`*)

かわいい!!

 

IMG_0281

 

そんなつくば市役所のレストラン「ソレイユ」、

なんかありがちな名前ですが、、、

そこは気にせず、、、

 

市庁舎の1階にある、とっても明るいレストランです。

白を基調にしたインテリアで清潔感があり、

各テーブル、グリーンが飾ってあって(#^^#)

テラス席もありましたよ~。

 

入口の食券機で、券を買うシステムはどこも同じですね~。

でも、職員の方は市役所内のRANで注文できるそうです!!

さすが、ハイテク!!

 

IMG_0274

 

IMG_0272

 

本日は、食堂入りの時間が遅かったので、ふっくん船長ランチも

つくつくランチも売り切れです”(-“”-)”

それではと気を取り直し、定番のカレーをいただきました!!

 

IMG_0277

 

カレーライス、スープ付き400円。

ご飯がふっくらぴかぴかです。

お肉がひき肉でした。

普通に美味しかったですが、ふっくんランチが食べたかった・・・

 

でも、お米も野菜も茨城産のものを使用しているみたいです!!

 

IMG_0270

地産地消ですね!!

低カロリーのヘルシーメニューもありましたよ(^_-)-☆

 

そうそう、カウンター席に座ったんですが、椅子がふわふわで、

座りごこちが良くて驚きました。

レストランの様子をもっと写真に撮りたかったのですが、

人が多くて、思うように撮れませんでした”(-“”-)”

次はつくつくランチ~と心に誓い、つくば市を跡にしました。

 

筑波山の梅まつりも、今月20日から始まるようです。

みなさんも、街の偵察を兼ねて、つくばへ足を延ばしてみて下さいね~。