役所飯ならぬ アート マルシェ チーム アル・ケッチァーノ@高崎市

2015-12-07

先週末は、高崎市に物件調査に行って参りました。

高崎市は、広大な関東平野の北端に位置する群馬県を代表する都市なんですね。

人口も37万人を超えるとは知りませんでした~。

 

都内から車で1時間40分くらいでしょうか。

高崎市に着いた私は、まずは市役所へ。

群馬県ではあまり目にしない高層ビルです。市役所には見えません。

tyousya[1]

 

綺麗な市役所での調査は、やはり気持ちも良いものです。

対応して下さる各課の方々も親切でした(*^^*)

物件調査をさくさくこなす私ですが、その日は2物件かかえており、結構時間がかかります。気持ちはちょっと焦り気味・・・。

何故かって???

 

先日の船橋市役所食堂をはじめ、役所の食堂は売り切れるのが早いからです~。

予定では11時半には、食堂へ行きたい・・・と思っておりました。

食い意地が張っている訳ではありませんが・・・

少しでも、リーズナブル且つ人気メニューにあり付きたいからです(^^♪

 

そんなこんなで、12時少し過ぎた時間には、市役所での用は片付き、いざ食堂へ!!

役所飯は地下が王道といつも申しておりますが、こういった高層建物の場合は、意外と最上階です。と思いながら、エレベーター近くの案内板をチラリ(゜゜)

ほ~ら、最上階21階です。

 

エレベーターを降りたった私はいつもと違う雰囲気にびっくりです。

IMG_4437

素晴らしい眺め。

 

IMG_4144  IMG_1653

絵画。

 

そして、目の前にはいつものお役所食堂とは違うレストラン!!

その名も「アート マルシェ チーム アル・ケッチァーノ」です( *´艸`)

舌を噛みそうです。

150x150_square_16952587[1]

 

なんだ、ここは!!

テンション上がりました。

メニューを見ると・・・

IMG_3061

 

群馬の名産をふんだんに使ったランチメニューがズラリです。

しかも880円から(+o+)

ランチコースも1500円!!

なんということでしょう!!

何食べよう・・・しかもレストランの中は個室ぽいつくりでした。

 

窓際に座りたい思いは裏切られ、奥の方へ通されたおひとり様でしたが、

勿論、食券販売機ではなくテーブルに注文を聞きに来てくれました。

迷いに迷ったすえ、「江原豚ソテー」のランチセット1280円をお願い致しました(#^.^#)

 

まずは、スープとサラダ

IMG_6910

 

メインの江原豚ソテー

IMG_5992

高崎育ちのやわらかくて、ジューシーなお肉でした。

周りを彩る野菜たちもおいしかった!!

もう少しだけ、ソースに工夫があったら最高です。と、ちょっと偉そうですが・・・

 

下調べなく、いつもの食堂を想像していましたが・・・

ここは、山形の有名レストラン「アル・ケッチャーノ」の奥田シェフ監修の「高崎フレンチ」。

地元の食材にこだわって「群馬の名産を発信」、「生産者さん達の思いを伝える」
そんな夢のあるレストランを目指しているそうです。
”群馬の大地・水・風・生産者さんに感謝”って書いてありました。

市役所であることと、しばし仕事を忘れて、リフレッシュできました(#^.^#)

 

”感謝”の気持ちって大事ですね!!

そんな思いをふつふつと込み上げさせてくれるお昼のひと時でした。

みなさんも、高崎に行ったら是非行ってみて下さい!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/