ふなっしーも大好き♪役所飯@船橋市

2015-12-05

一昨日は雨の中、船橋市に物件調査に行って参りました。

013[1]

船橋市役所、りっぱな庁舎です。

ドラマやCMに撮影協力もしている様です。

船橋市といえば、千葉県では千葉市に次ぐ人口第2位の中核都市ですね。

不動産投資でも、人気・・・というか、大人気のゆるキャラ、ふなっしーで超有名でした(*^^*)

yjimage[3]

そんな船橋市、本日も役所飯を楽しみに、都市計画課、建築指導課、その他各課をさっさとあとにし食堂を目指します。

 

ん~、本日の市役所食堂も、王道の地下にありました。

ちょうど市役所も昼休みの時間と重なったせいか、地下へ階段で降りていく途中から、とっても美味しそうな匂いと、賑やかな話し声、笑い声が聞こえてきました。

そして地下1階に降りたった瞬間、私が目の当たりにした光景は・・・

 

今までの市役所食堂では見たことがない満員なファミリーレストランの様な光景です。

え~、こんなに混んでるの~と思いながら、メニューを見たら・・・

IMG_6928

飾りもとってもクリスマスぽく素敵なんですが・・・

まだ12時半なのに、あっれ~、ほとんど売り切れ(+o+)

 

とりあえず、食券販売機の前へ行き、悩んでいたら、後方に人がズラっと並んでいました(*ノωノ)

 

焦った私は、売り切れていないAセット、500円とやらを思わず押してしまいました。
Aセットって何だっけ~と思いながら、配膳コーナーへ。

 

本日のAセットは↓

IMG_9313

これでした。

ミートボールと野菜をトマトソースで煮込んでいました。

甘酸っぱくて美味しかったですよ~(^_-)-☆

 

写真に撮れなかったのが残念ですが、べーカリーカフェもあるんです。

そしてなぜか海老名のメロンパンも売っていました(#^.^#)

 

その他にも薬膳キッチンならぬ、テーマに沿って薬膳ランチもありました。

テーマが素敵(´艸`*)

IMG_0055

冷え対策、健康&財運アップ、免疫力アップ!!

こんな事をテーマにメニューを考えてくれるなんて、素敵じゃないですか!?

 

極め付けは、なんとなんと、これです。

IMG_0095

忘年会、新年会も承り中でした!!

一般の人も勿論大丈夫!!

リーズナブルで美味しい忘年会ができそうですよ!!

 

役所飯、いろいろと行かせて頂いてますが、どこも見た目よりはるかに美味しい、そして安い!!ということが解って参りました。

 

お腹も満腹で、しっかり役所調査を終えた私を最後に見送ってくれたのは、紙で作られたとってもエコなクリスマスツリーでした。

IMG_7867

ブルーの淡い光に、優しく見送って貰い、ちょっと癒された気がした船橋市役所さんでした(*^^*)

 

富士企画にいらっしゃって下さるお客さまにも、投資不動産のお話は勿論ですが、癒されて帰って頂きたいなと改めて思ってしまいました(#^.^#)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/