本日、日本赤十字に行って来ました!

2015-12-01

来月ですが、日本赤十字さんに来ていただき、

【震災が起こった時の備え】セミナーをやってもらいます。

 

海で仲間がおぼれた時に、

人工呼吸が出来るか?

心臓マッサージが出来るのか?

 

講師の方も、元々サーファーで、色々なことを皆に知って欲しいとのこと

そんな縁でセミナーが開催出来ることになりました( ̄▽ ̄)

 

この方は実際に日本で3人の方に

トンガ王国で20人程の人に心肺蘇生をしたとのことです。

『この知識を知っててよかった~』っていい笑顔で言ってました。

IMG_8871

大切な人を救える様に、

ちょっと改めて勉強してみませんか?

 

この体験出来る人形も持参してもらいます。

 

今回は、不動産投資の話とは一切関係ありません。

赤十字の方に、富士企画に来ていただきお話しをしてもらいます。

 

来年ですが、1月30日(土)13時30分から

富士企画のセミナールームで行います。

 

ご家族や大切な人をお誘いの上、参加してみませんか?

 

セミナー時間は2時間ちょっとです。

時間に余裕のある方どうぞご参加下さい。

 

実際にAEDの使い方や、

人口呼吸・心臓マッサージやり方などを楽しく教えてくれます。

その人口呼吸をするには、直接だと抵抗があると思いますので、

IMG_8872

このシートみたいなやつを当日154円で購入してください。

 

首都直下型地震は20年以内に70%の確率でくるそうです。

人がガンで死亡する確率は6%らしいです。

 

この数字にびっくりです(@_@;)

 

東京都内で、救急車を呼んで到着するまで、平均で7分54秒で、

東京都内の救急車の台数は約300台とのことです。

 

救急車が到着する前に

一般の僕らにでも出来ることがあると思います。

 

そんな知識を身に着けて、色々と備えてみませんか?

 

このセミナーは赤十字さんの方に直接来ていただき

2時間程度の体験型のセミナーになります。

 

タイミングが合う方は担当スタッフまでご連絡下さい。

03-6380-6780

[email protected]

 

タイミングが合わない方は、

赤十字さんのHPにも、動画がでておりましたので、

そちらで、学んでを得てください。

 

http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/

 

日本赤十字社さんの活動内容はHPを確認してください。

http://www.jrc.or.jp/

 

俺の会社でもやってよ~

私たちの集まりの会でもやってよ~

そんな希望があれば、赤十字の方を紹介致します( ̄▽ ̄)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/