緑と海と太陽の街でサーファー気分!!

2015-10-31

どぞ昨日は、千葉県長生郡一宮町へ物件調査に行って参りました。

 

みなさん、ご存じですか、この街?!

千葉県東部の太平洋側、ほぼ中央に位置しています。

街のキャッチフェレーズが「緑と海と太陽の街」なんて、ウキウキしてしまいませんか?!

人口は1万2千人。里山の自然、海の自然、それらが生かされながら育まれてきた文化(*’▽’)

暮らしている人々も、生活を楽しんでいる感じがしました。

 

サーフィン競技者数は全国一位で、若者の移住者も増加している町です。県内で最も多くのサーファーが訪れるんだそうです。

本日もいい波の様で、サーファーのみなさんがあちらこちらにいらっしゃいました。

物件も海からすぐそばでしたので、私も海風に吹かれてサーフィンやってみたいと思ってしまいましたよ~(^^♪

 

そしてそして、今日のランチは一宮町役場で地元グルメを!!と思いまして・・・

町役場内をキョロキョロ・・・ゆるきゃら、一宮いっちゃん、はじめまして!!

IMG_8058

見て下さい~。髪の毛が九十九里の海になっていて、頭頂部から太陽が昇ってます!!

 

そして町役場さんお中には、食堂もレストランも喫茶室もな~い・・・ので、町役場内は諦めて、とおりかかった和食屋さんに行ってみることにしました。

 

和酒バルのいちさん、可愛いコーギーちゃんがお出迎えしてくれました。

IMG_3511  IMG_8315

ここで食すは、鯛茶漬け御前( *´艸`)

昆布〆の鯛のお刺身が美味です。

モツ煮やポテトサラダ、いんげんの胡麻和えにおしんこ、どれも自然の旨味たっぷりでおいしかったです!!

IMG_6951

そして、最後は鯛茶漬けに(#^.^#) あ~しあわせ!!

IMG_7166

いろんな土地で、ランチを楽しめるこのお仕事に感謝・・・

ついでにお隣のおしゃれカフェで、パンプキンのケーキを買いました。

いよいよ、ハロウィン当日ですから、パンプキンです!!

IMG_0955    IMG_1573

 

昨日は、「緑と海と太陽の街」一宮町の魅力をたっぷり満喫致しました。

この勢いで、日本全国どこでも物件調査致します。

そして、地域情報どんどんお伝えしていきますよ~。

なので、富士企画をどうぞ、どうぞよろしくお願い致します!!