北関東高利回りアパート

2015-10-24

こんにちは。

最近食事を少し減らしているのに一向に体重が落ちない山本です。

 

最近東京のアパートやマンションの利回り低下に伴い、地方の高利回り物件を探す方が増えているように思います。

特に富士企画では物件や資産背景にもよりますが、日本政策金融公庫で20年の融資の提案ができますのでとても増えてきております。

 

最近は栃木、茨城、群馬あたりの高利回りアパートをよく見ているのですが、

探している方が多いのか、利回りは下がってきているように思います。

 

最近でもちょこちょこ物件が出てくるのですが、かなり無くなるのがかなり早いです。

先日出た利回りが高めの茨城のアパートも、条件が整っていない物件でしたので、すぐ売れることは無いだろうと思っていたらあっという間に無くなってしまいました。

 

皆様本業がありますので、物件を見るのは土、日になってしまうことが多いかと思いますが、それでは良い物件は無くなってしまいます。

出たらすぐに夜に外観だけでも見て、購入申込書を出し、後日内見というぐらいのスピード感で動くことが大事かと思います。

 

また、まともなアパートでいきなり13%以上の利回りがある物件はとても少なくなってきています。

利回りが目標に届かなくても、近い利回りならどんどん見ていき、指値が通ればラッキーぐらいで動く必要があるかもしれません。

 

先日も群馬県の高利回りアパートをいくつか見ていた中で、目標利回りより低い物件もありましたが、管理が良く、良い物件でしたのでダメ元で指値を入れたところ、予想より大きな指値が通りました。

 

それでも皆様お忙しいので、最初から指値可能ですか?というご質問をされる方もいらっしゃいますが、物件が出たばかりの場合は正直「わからない」ということの方が多いです。

物件をお預かりする時に、最初からここまで下げて良いよと言っていただけるのはとても少ないのです。

それも当然で売主は売主で少しでも高く売りたいというお考えだからです。

その中で、購入希望者もいない中でこの価格になりますか?と言ってもOKを出す人はなかなかいないでしょう。

 

ですので、お忙しいかとは思いますが、条件に近い物件があればドンドン見る事をオススメします。

 

最近はよく高利回りアパートを探しているのでポロっと物件が出てくるかも知れません。

公庫で高利回りアパートを狙っている方は下記までお気軽にお問い合わせください。

~群馬県伊勢崎市~

DSCN4558

lineで物件情報を配信予定です。

lineID: @fil4377x (お気軽にご登録下さい)

 

山本  080-1449-8528

[email protected]

(いつでもお気軽にご連絡下さい)

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/