草加市、古民家カフェでひと休み。

2015-09-03

物件調査で草加市を訪れました。

草加市はよく物件調査でおじゃまします。

年々街が整備されているように感じます。

宿場町草加宿として栄えた草加市。今は、都心から15Kmという立地にありながら、その面影を残す住宅街が連なります。

そんな草加市の市役所近くの宿場町通りに、古民家をリノベーションした手作り感満載のカフェを見つけましたのでご紹介です!!

アパート現地を見に行く途中の大雨。ランチしている間に止むかなと思い、

「Caf’e Gallery Conversion」さんへ。

お店の紹介に「良き仲間たちの協力を得て大改造」とありました。

店内がいい感じに手作りされてました。

アパートの一室のリノベーションにも参考になりそうです。

ちょっと古びたアトリエのような造りになっていました。

IMG_5666 IMG_8654

テーブルが時計なんです。これはなかなか手に入らないですよね。

IMG_1713 壁にいろんな板が並べて貼られてました。IMG_3677 窓際のこの棚も手作りのようです。

IMG_7835 1本の梁に電気が並んで吊るされています。

そんなやわらかい光の下で味わうランチは・・・

 

ホットケーキがウリのお店で、いろんなホットケーキのラインがありました。

私はプレーンなホットケーキランチセットをいただきました(^^♪

まずは厚みにびっくりです。
ほんのり甘い生地にホイップの甘み、シロップのコクのある甘み、バターのしょっぱさ、黙々と食べてしまいました。
表面はぱりっかりっとしてました。美味でした~!!

IMG_2763 IMG_7218

是非、みなさんお立ち寄りを!!

カフェギャラリーコンバーション