投資用ワンルームマンションの売却依頼が増えております。

2015-08-20

最近区分のワンルームマンションの査定依頼を多くいただいております。

IMG_20150620_112525

私は富士企画に入る前は、区分のワンルームマンションの専門会社におりましたので、

富士企画では区分マンションの話をいただければ私が担当させていただいており最近とても売却の相談が増えております。

 

実際この2~3年で東京、横浜、川崎の区分ワンルームマンションは上がってきておりますので、

売却をお考えになる時期としてはとても良い時期ではないかと思います。

 

特に新築で購入された方の売却相談もいただいており、どうしても長期で持つ以外は、損切になるケースが多いように思いますが、ここ最近の価格の高騰で、その損切額を少なくできる可能性もあります。

 

最近あったケースでも一般の方よりも、業者の方が高く買う場合もあります。

業者に売るメリットとしては途中でやっぱり買うのをやめたという事が基本的にはないという事ですが、さらに一般の投資家よりも高く買ってもらえるとなると良いことずくめです。

 

ただし、業者でも物件により得意、不得意がありますので1000万円台の物件で、同じような業者でも買取価格が200万~300万ぐらい変わってくるケースもあります。

私は長く投資用区分マンションの業界にいましたので幅広い業者と付き合いがありますので色々相談することができます。

区分のワンルームマンションの売却をお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談下さい。

できれば一般のお客様も業者も表に出る前の方が良い場合がありますので、売りに出す前に先にご相談いただければと思います。

場合によっては売らない方が良いというアドバイスもできるかもしれません。

 

皆様のご相談お待ちしております。