生活保護受給額が下がっている・・・

2015-07-09

アパート経営をしている人で、生活保護者をターゲットにしている人もいると思います。

なぜ生活保護者をターゲットにしているのか?

 

理由は簡単です。

 

相場より高い家賃で入居してくれるからです。

 

家賃は本人が払うのでなく、役所が支払っております。

その制度を利用して、家賃収入を得ることは、全く問題ないと思っております。

 

でも、その家賃が相場より高すぎるから・・

不正受給が多いから・・

色んな理由があると思いますが、家賃の支給額の値下げが各地で始まっているようです。

 

当たり前とも思いますので仕方がないと思いますが・・

 

例えば、今まで1Rで5万の家賃が上限だったにが、

4万になってしまって、差額の1万が支払えなくなる。

 

だから生活保護を受けている人達が一気に移動していると・・

そんな話をちらほらと耳にするようになって来ました。

 

生活保護者が入っているアパートや部屋を貸している人は、

定期的に役所の家賃支給額を確認した方がいいです~

 

支給額が下がると、入居者は引っ越しを考えます。

大家さんに相談して家賃を下げてなんて出来ないと思っている人が多いと思います。

 

もともとの家賃が、生活保護の場合は高いから、

少し位下げても平気な方が多いですよね。

 

入居付けには、みんな頑張るのですが、

せっかく入っている入居者が退去しない為のサービスですよね。

 

今いる入居者も大切に、長く住んでもらえるようなサービスをしましょう。

 

アパート経営、『経営』ですからね!

私も、不動産投資、『投資』と言ってますが、

 

経営ですよね。

 

経営方針をちゃんと決めて、

お客さん(入居者)満足度を上げながら

新規顧客(新しい入居者)を獲得する。

 

そう考えた方がきっと成功すると思います。

 

アパート経営の相談があればどうぞお気軽に

長年の経験があるからお伝え出来る話が沢山あります。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でも

事前にご連絡頂ければ何時でも対応しております。

009

事務所内はこんな感じの部屋ですので、

お気軽にどうぞ~

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

スタッフ一同お会い出来るのを楽しみにお待ちしております(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/