日本一暑い街、熊谷で雪くま*.。・*…。…。・*

2015-07-05

富士企画では、お客様に安心してご契約をして頂けるように、契約前に必ず物件調査をしております。

物件調査で立寄る市役所には、その街の情報が満載なんです!

投資家さんに役立つか解りませんが、いろんな街の情報をちょっとづつ

お話していけたらなぁなんて思ってます。

 

今日は熊谷へ物件調査に行ってきました。

熊谷の投資物件も、結構取引しています。

富士企画が管理する物件、コーポ上之も熊谷ですよ~。

 

熊谷といえば、日本一暑い街!!

そんな暑さを逆手にとった街興しがおもしろいです。

まず、目に留まったのがかき氷「雪くま」。

ちゃんと「雪くま」の定義があって、名前はお店ごとにいろいろです。

気になったのは「まめ美人」「アジアンココナッツ雪くま」、時間がなくて

ご賞味に立寄れなかったのが残念…

kumagaya

 

そして、暑さも日本一ですが、暑さ対策も日本一!

街中に水分補給できる「まちなかオアシス」があったり、熱中症予防グッズの配布もしてましたよ。

えんむすび日傘たる、誰でも使える無料の日傘(和傘)が置いてあったりして、

なんだか優しい街ですよ( *´艸`)

 

またまた、熊谷はお祭りも盛んなんですね。

「関東一の祇園」と称される熊谷うちわ祭りは、今年は7月20日、21日、22日に開催されるみたいです。

熊谷花火大会も有名ですよね!?

今年は8月8日(土)ですよ。

IMG_0528

 

熊谷の印象は都会に近い便利な田舎!

新宿や上野へも出やすいようで、都内から引越してくる人もいるみたいです。

子育て施設も充実しているし、自然もたくさんある感じがして、子育て世代にも良い環境なのではないでしょうか。

グッと熊谷の印象が良くなりました。

熊谷で暮らす