収益物件は年内に買った方がいい!

2014-11-01

009

収益物件を購入すると家賃収入が得られます!

でも、家賃収入を得たとしても、利益が出れば当然ですが、税金を納めなければなりません。

 

でも、年末に近ければ近いほど、今年分の収入は幾らにもなりません!

 

そうなると、収入が少ないのに、取得費用などが掛りほぼ赤字になると思います。

 

不動産所得は、給料との損益通算が出来るので、

給料分から赤字分を相殺出来るので、

支払った税金を還付することが出来ます。

 

これは来年になってしまえば、丸々1年分の収入になるので、ほぼ黒字になると思います。

黒字になれば税金は納めなければなりません。

 

年内に収益不動産を購入すれば、赤字になり税金の還付が受けられる。

 

こんなイメージになると思います。

 

これからの時期、色々な理由で年内に買わなければいけない人が増えて来ます。

出来る限りご協力をしたいと思いますので、

年内に買わなければいけない理由を教えて下さい!

 

https://www.fuji-plan.net/p2/

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

土日の休日でも、事前にご連絡頂ければいつでも対応させて頂きます。

 

それと年内に購入した方がいい理由の一つとして

短期譲渡、長期譲渡の期間の違いです。

 

短期譲渡は、収益物件を取得してから5年以内の売却

税率は約20%

 

長期譲渡は、収益物件を取得してから5年以上の売却

税率は約39%

 

比べると約半分も違います!

 

この所有期間は5年間ではなくて

1月1日を起算日として5年間になります。

 

なので12月に購入すれば、1月1日はすぐなので、ほぼ5経過すれば

長期譲渡の税率になります。

 

でも来年の1月3日とかに購入すると、1月1日が過ぎたばかりなので、

その次の1月1日から5年間で、長期譲渡になるので、

ほぞ6年間所有しなければ、売却時の税率は下がらない事になります。

 

こんなことで、年内に購入した方がきっといいケースが多いと思います。

 

そんな購入時期の話や、収益不動産、投資物件などの入れ替えのタイミングなど

不動産投資のプロから見たアドバイスもしております。

 

アパート経営で何か悩んでいる事があれば

どうぞお気軽にご相談下さいませ(^O^)/

 

https://www.fuji-plan.net/p2/

きっといいお手伝いが出来ると思います。

 

専門のスタッフが丁寧に対応させて頂きます!

https://www.fuji-plan.net/p3/#staff

スタッフ情報をまだ確認していない方はこちらをチェックして下さいませ(^O^)/

 

それぞれ利益が出れば、その分に対して税金を支払わなければなりません。

税率は